桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

短歌/エネルギー枯渇問題疲れたる…

 

 

エネルギー枯渇問題疲れたる

            我沈丁花の香補給する

 

昨今の中東問題で、エネルギー枯渇問題が芳しくやや疲れぎみです。

5月連休の渋滞で疲れ果てた教訓から、わが家では出かけないのがお決まりの過ごし方になっています。

工業製品や車は油がエネルギー源ですが、人間は美味しい食べ物と休養になるでしょうか。そうして人間は、それだけでは足りません。

特に精神面のエネルギは……

 

沈丁花は「枯れても芳し」と云われています。

花言葉は、『 不死・不滅・よい前兆 』などです。

 

いつもありがとうございます。美しい景色を観たり、香しい匂いをかいだり、音楽や絵画、趣味、それからペット、猫ちゃんと触れあったり……人間には、むしろこっちの方が大事🦆しれませんね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村