
エネルギー枯渇問題疲れたる
我沈丁花の香補給する

昨今の中東問題で、エネルギー枯渇問題が芳しくやや疲れぎみです。
5月連休の渋滞で疲れ果てた教訓から、わが家では出かけないのがお決まりの過ごし方になっています。
工業製品や車は油がエネルギー源ですが、人間は美味しい食べ物と休養になるでしょうか。そうして人間は、それだけでは足りません。
特に精神面のエネルギは……
沈丁花は「枯れても芳し」と云われています。
花言葉は、『 不死・不滅・よい前兆 』などです。
いつもありがとうございます。美しい景色を観たり、香しい匂いをかいだり、音楽や絵画、趣味、それからペット、猫ちゃんと触れあったり……人間には、むしろこっちの方が大事🦆しれませんね